東京の緑中心街!浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園ロンリープラネット


世界的ガイドブック、ロンリープラネット lonely planet。


ナゼこんなところに外国人が!?



これを解決するには、このロンリープラネットを調べるに限る!



と、いうことで、今回は江戸時代に造園された、

『浜離宮恩賜庭園』

に行ってきました。 


ページをまたいでしまっているので、紹介文を改めて。


Once the horse stables and hunting ground of the Tokugawa, this gorgeous garden features perfectly manicured hills set below the imposing towers of Shiodome next door. The complimentary audio guide uses satellite technology to detect your location within the garden and automatically narrates interesting facts and stories about you surroundings. 




海外でも、「ボタニックガーデン」といった庭園はたくさんあります。

そして日本庭園というのは、ほぼ共通してあります。

その本場を見てみたい!との心理もあるのでしょうか。

日本の庭園は、外国の方にはとても人気ですね。

浜離宮恩賜庭園チケット

また紹介文にもあるように、オーディオガイドを外でも使えるという技術も採用。


テクノロジーと歴史ある庭園のコラボレーション。


こうなると、世界でもなかなか体験することはできません!


何を隠そう、私、初めての浜離宮恩賜公園。


なんというか、ここまで整備されているとは思わなかったのです。

現在でもお茶屋さんの復元工事が進められているのですが、それほどいいイメージがありませんでした。

なのでせっかくのいいタイミング!




はとバスのコースにも


旧浜離宮恩賜庭園入り口


入園には大人300円/子供無料と、少し費用がかかります。


都立公園なので、少しの寄付くらいは当たり前ですね!


 


この日は、非常に天気にも恵まれ、庭園をフラフラするには気持ちがいい日でした。

たくさん人が来てるのだろうな。。。と、思いながら来てみると。

奥に止まっていますね、はとバス!


浜離宮恩賜庭園はとバス


 

はとバスのコースにもちゃんと組み込まれているんですね。

はとバスは最近「お手軽観光」として便利になっています。

コースによっては、早めの予約が必要なくらい。

スケジュールさえ守れば、非常にお手軽な旅ができますね。


浜離宮恩賜庭園入り口



 


そしてチケットを買って、いよいよ歩き回るのですが・・・

それは次にしましょう。


ロンリープラネット - lonely planet は、ナゼそこへ?とは・・・

 

観光コンサルタント石田宜久が


「何故、ここは外国人が集まる場所なのか?」


の謎を解明します。


そのヒントになるのが世界シェアNo,1の旅行ガイドブックロンリープラネットlonely planet。

観光コンサルタントの目で見るロンリープラネットが選ぶ観光スポットとは?


日本の観光立国のためのヒントを探し求めます。

 

観光コンサルティング
観光仲介サポート
地域活性化,再生
観光施設,運営,再生
観光業,覆面調査,コンサルティング
観光地,集客
観光イベント,企画,運営
ホスピタリティ,観光,コンサルティング
ホテル,旅館,コンサルタント
覆面調査,ホスピタリティ業
ホスピタリティ,活性化
ホスピタリティ経営
満足度向上
セミナー,講演,悩み解決

セミナー・講師のご依頼承ります。観光業、ホスピタリティに関連しました、観光協会・商工会議所・ホテル旅館組合、企業様主催のセミナーや講演会、勉強会などを、積極的にお引き受けいたしております。併せまして、メディア取材も大歓迎しております。


初めて,コンサルティング,観光ホスピタリティ