観光コンサルタントの考える、観光で思う存分プライスレスを!

観光専門家が届ける観光促進通信≫ 隔週1刊 No.61

観光ホスピタリティ戦略・まちづくり総合専門メルマガ

http://www.dithi.net

----------------------------------------------------------------------------

 

こんにちは、観光ホスピタリティコンサルタント石田宜久です。

 

私の地元、東京都府中市では、週末に桜まつりがありました。

 

今年は早くに咲き、当日は風が強く、桜吹雪祭りとなりました。

 

歩行者天国は桜の絨毯になり、「これもあり?」とも思いました。

 

最後の桜を楽しむお祭り

 

と言う、コンセプトも、考え方によっては美しいです!

 

では、今回も始めましょう。

 

----------------------------------------------------------------------------

INDEX

>お知らせ・観光ホスピタリティ情報

>今回のテーマ『観光で思う存分プライスレスを!』

>編集後記

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ・観光ホスピタリティ情報

 

私が連載させていただいている「大人のひねり旅」

 

2回目となる、4月号が発売になりました!

 

観光業ではキーとなるロングステイについてです!

 

種類を知れば、地域に合った方法を展開する事ができます。

 

ぜひ、ご覧下さい。

 

-------------------------------------------------------------------------

観光で思う存分プライスレスを!

 

旅行動向調査、ご覧になっていますか?

 

数年前から団体から個人旅行へ意向しているのはご存知かと思います。

 

昨年度もこれは変わらず、確実に個人手配の波は進んでいる様です。

 

しかし別の調査ではこんな結果も出ています。

 

観光の国、オーストラリアの旅行会社の調査で、

 

「旅行者は出会いを求めている」

 

と言う結果を、今回ハッキリと明言したのです。

 

とは言え880人対象ですので、絶対とは言えませんが・・・

 

一人旅がブームになっている日本ではいいニュースです。

 

明言の理由はこうです。

 

一人でも旅行に出る人は、そもそも旅行好きであるという事。

 

つまり旅先での出会いは、旅行好きという共通点がほぼ約束

された仲間と出会う事が出来るという事。

 

当たり前の様な感じですが、これが証明されたのです。

 

旅仲間を見つける、ロマンスの両極で言える事ですね。

 

日本ではあえて、「合コン」とか「交流会」としてわざわざ

企画していますが、この流れは、必要性が無くなってきます。

 

参加しなくてもいいという考え方があるわけですから。

 

ではどうすればいいか?

 

観光にプライスレスは付き物ですから、上手く組み合わせる事、

これが一つのオプションとなりますね。

 

-------------------------------------------------------------------------

編集後記

 

今年は、花粉の量が少ない代わりに、インフルエンザが

長引いているようですね。

 

そろそろ学校もスタート。

 

こんな時期に大流行なんて事、無いといいのですが・・・

 

それでは今回はこの辺で。

 

………………………………………………………………………

§§今号も最後まで目を通していただき本当に有り難うございました§§

………………………………………………………………………

------------------------------------------------□

【業界間仲介サポート】

◇◆ http://goo.gl/eV1vr

 

【観光事業コンサルティング】

◇◆ http://goo.gl/STBds

 

【観光セミナー・講演は】

◇◆ http://goo.gl/lfKV7

 

セカンドオピニオンや、事業計画の感想を求めるご相談を

多くお受けいたしております。

◇◆ http://goo.gl/vBXVp

………………………………………………………………………

『観光論とホスピタリティを

上手く利用した観光事業計画づくり』

無料レポートをお渡ししています↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.dithi.net/home/free-report/

 

………………………………………………………………………

このメールは私の大切なお客様、レポートをお読みいただ

いた方セミナーにご参加いただいた方にお送りしております。

------------------------------------------------

アメブロ:http://ameblo.jp/dithiblog/

ツイッター:@DithiYoshi

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

発行元:DiTHi http://www.dithi.net

発行責任者:石田宜久

意見・感想・質問:info.contact@dithi.net

無断転載を禁じます。(C) Copyright 2011~2014

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

配信停止はこちらのメールに【配信停止】と送信をお願い

しています。