画像からも正しい情報提供を

観光専門家が届ける観光促進通信≫ 隔週1刊 No.70

観光ホスピタリティ戦略・まちづくり総合専門メルマガ

http://www.dithi.net

----------------------------------------------------------------------------

 

こんにちは、観光ホスピタリティコンサルタント石田宜久です。

 

今年は台風被害がとても大きく出ている気がします。

 

これも地球環境の変化か何かなのでしょうか・・・?

 

一時期、冷夏になるかもなどと言われてもいましたが。

 

とはいえ、まだ8月も中盤。

 

これからもうひと夏来るのかどうか。

 

観光的には来てほしいですね!

 

それでは今回も始めましょう。

 

----------------------------------------------------------------------------

INDEX

>お知らせ・観光ホスピタリティ情報

>今回のテーマ『画像からも正しい情報提供を』

>編集後記

-------------------------------------------------------------------------

お知らせ・観光ホスピタリティ情報

 

連載させていただいています「大人の“ひねり旅”指南」

 

早いもので第6回目の記事となりました。

 

掲載されている「月刊近代中小企業」は81日発売です!

 

ぜひ、御手に取ってご覧ください!

 

今回はホスピタリティの見せ所ですよ。

 

-------------------------------------------------------------------------

画像からも正しい情報提供を

 

夏休みも、お盆シーズンこれからで、観光業界も盛り上がる

時期へと突入してきました。

 

私も今年はお陰様で、掛け持ちで盛り上げに参加させてもらっています。

 

台風の爪痕が気にはなっているのですが・・・

 

そんな各地で始まっている夏の観光ですが、その際に様々な

メディアを使って、集客に活用しているかと思います。

 

やはり特徴柄、写真などを使った画像と言うのを多く使う

とは思いますが、その写真にも気を付けていますか?

 

多くの場合、その画像に最高の一枚を使うケースが見られます。

 

しかしもしその最高の一場面が、観光客の皆さんが見る事が

出来なかったとした、それは「ガッカリスポット」の仲間入りです。

 

有名な例をあげると、シンガポールのマーライオンですね。

 

現在は歩道が新しく整備されたのですが、以前はマーライオンを

正面から見る事が出来ませんでした。

 

しかし、どのメディアを見ても、マーライオンの正面の画が

使われ、すべての人が同じものを見られるものだと思っていました。

 

実際には正面から見るためには船に乗る必要があり、多くの方が、

後ろ、横顔しか見る事が出来なかったんですね。

 

そのため、得ていた情報と違う、思っていたものが見られない

 

「ガッカリスポット」という汚名を背負う事となったのです。

 

日本の観光地にもまだまだありますよ。

 

HPで見た景色が10年に1度しか見られません!と言う様な場合が。

 

いつでも見られる景色にプラスで、渾身の一枚を載せる様にしましょう。

 

-------------------------------------------------------------------------

編集後記

 

下半期、新しいコンサルティングサービスを始めようと

考えています。

 

これまで、「こんなことやらないの?」「こんな事やってほしい」

と、言ってくださったサービスを始めようと思っています。

 

これによって、これまでご縁のなかった方々とも新しい形で、

ご縁を持たせていただければ嬉しいです。

 

ぜひ楽しみにしていてください。

 

それでは今回はこの辺で。

 

………………………………………………………………………

§§今号も最後まで目を通していただき本当に有り難うございました§§

………………………………………………………………………

------------------------------------------------□

【業界間仲介サポート】

◇◆ http://goo.gl/eV1vr

 

【観光事業コンサルティング】

◇◆ http://goo.gl/STBds

 

【観光セミナー・講演は】

◇◆ http://goo.gl/lfKV7

 

セカンドオピニオンや、事業計画の感想を求めるご相談を

多くお受けいたしております。

◇◆ http://goo.gl/vBXVp

………………………………………………………………………

『観光論とホスピタリティを

上手く利用した観光事業計画づくり』

無料レポートをお渡ししています↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.dithi.net/home/free-report/

 

………………………………………………………………………

このメールは私の大切なお客様、レポートをお読みいただ

いた方セミナーにご参加いただいた方にお送りしております。

------------------------------------------------

アメブロ:http://ameblo.jp/dithiblog/

ツイッター:@DithiYoshi

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

発行元:DiTHi http://www.dithi.net

発行責任者:石田宜久

意見・感想・質問:info.contact@dithi.net

無断転載を禁じます。(C) Copyright 2011~2014

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽