ロンリープラネットはナゼそこへ?世界シェアNO.1が見る日本

ロンリープラネット lonely planet Japan

lonely planet
ロンリープラネット

圧倒的な情報量で、他のガイドブックの追随を許さない、正しく世界NO.1シェア。

世界的に有名で、ほとんどの国で売られているのではないでしょうか。

創設40年を経て120か国以上・650以上のタイトルを出版しています。

 


日本に旅行に来ている外国人の方々の手元を見てください。

私が見る感じでは、ほぼすべての方がこの本を手にしています。

それもそのはず。

2013年時点で、すでに世界シェア25%

モンスター級のガイドブックとなっています。

「地球の歩き方」なんて足元にも及びません。


と、ここで、最近テレビでも取り上げられますが

「外国人が入るお店と、日本人が入るお店は全然違う!」
「こんなところが、外国人に人気!ナゼ!?」
「日本人が行かないようなところが、外国人だらけ!?」

なんて言われます。

これは・・・




外国人旅行者のバイブル的存在
lonely planetに謎が隠れているのでは?




またこの本には、交通情報や観光地の話ばかりではなく、中立な立場で地域の歴史や文化、マナーまで事細かく記載されています。

より多くの知識を持ってその地へ行くことで、さらに奥の深い旅を実現できると言うわけです。


そこで、観光コンサルタント石田宜久


その謎を解明してみようと、研究しています。

幸いなことに、全国各地にお仕事で行かせていただいています。

分厚く、少々重い本なのですが、探究に出かけています。


ブログに少しづつですが、綴っていこう!


こおゆうわけなのです!


ロンリープラネット - lonely planet は、ナゼそこへ?とは・・・


観光コンサルタント石田宜久が何故外国人が集まる場所?の謎を解明します。そのヒントになるのが世界シェアNo,1の旅行ガイドブックロンリープラネットlonely planet。観光コンサルタントの目で見るロンリープラネットが選ぶ観光スポットとは?日本の観光立国のためのヒントを探し求めます。


観光コンサルティング
観光仲介サポート
地域活性化,再生
観光施設,運営,再生
観光業,覆面調査,コンサルティング
観光地,集客
観光イベント,企画,運営
ホスピタリティ,観光,コンサルティング
ホテル,旅館,コンサルタント
覆面調査,ホスピタリティ業
ホスピタリティ,活性化
ホスピタリティ経営
満足度向上
セミナー,講演,悩み解決

セミナー・講師のご依頼承ります。観光業、ホスピタリティに関連しました、観光協会・商工会議所・ホテル旅館組合、企業様主催のセミナーや講演会、勉強会などを、積極的にお引き受けいたしております。併せまして、メディア取材も大歓迎しております。


初めて,コンサルティング,観光ホスピタリティ