ザ・ウィンザーホテルもロンリープラネット

ザウィンザーホテル洞爺


圧倒的な情報量で、他の追随を許さない『ロンリープラネット(lonely planet)』



一昔までは、でっかいバック背負うバックパッカーの間で


「世界一信頼できるガイドブック」



として、ファンの数を増やしてきました。



しかし最近では、旅行のスタイル問わず、非常に多くの旅行者がこのロンリープラネットを片手に旅行を楽しんでいます。

私も、この英語版のロンリープラネットを片手に、日本の各所を巡っていますが、出会う外国人の約8割は持っています。

the Windsor Hotel International


そんなロンリープラネットですが、



「やはりバックパッカー目安?」



との疑問もわきますが、日本でも最高峰のホテルが掲載されているのです。



『ザ・ウィンザーホテル 洞爺』


 


私も泊まってみたことがあります。

東京で「最高のホテル」なんてうたっているホテルが、小粒に見えてしまいます。

もちろん、

『As you'd expect, you need a fat wallet to stay here!』


つまり、「丸々太ったお財布が必要です!」と、記載してあります。

洞爺湖サミット開催記念碑



 と、まぁ少々お高いわけですが、今のロンリープラネットには、掲載されているのです。



やはり多くの旅のスタイルに合うように、情報の質の幅を広げているのでしょうか。



私たち日本人にとっても、このウィンザーホテルと洞爺という言葉の組み合わせで思い浮かべるのは、2008年のG8サミットではないでしょうか?


洞爺湖ロンリープラネット



次回は伊勢志摩で開催される事も決定され、日本でも盛り上がっていますね。

この洞爺湖地域。


昭和新山と有珠山、2つの火山に近く、島も浮かぶ巨大なカルデラ湖があるという意味でも、実はもっと注目されてもいいはずの場所でもあります。



支笏洞爺国立公園に指定されており、洞爺湖有珠山ジオパークとして



「日本ジオパーク」
「世界ジオパーク」



に登録されています。

また、

「日本百景」
「新日本旅行地100選」
「美しい日本の歩きたくなるみち500選」

にも選定されている、一度は行くべき地域と言っても過言ではありません。



冬の洞爺湖



 

私が行ったのは、この様に雪の時期だったのですが、無雪期には緑一面の大自然を堪能する事ができます。


もっと日本人が知るべき洞爺湖。

ロンリープラネット lonely planetは、
教えてくれています!


ロンリープラネット - lonely planet は、ナゼそこへ?とは・・・

 

観光コンサルタント石田宜久が


「何故、ここは外国人が集まる場所なのか?」


の謎を解明します。


そのヒントになるのが世界シェアNo,1の旅行ガイドブックロンリープラネットlonely planet。

観光コンサルタントの目で見るロンリープラネットが選ぶ観光スポットとは?


日本の観光立国のためのヒントを探し求めます。

 

観光コンサルティング
観光仲介サポート
地域活性化,再生
観光施設,運営,再生
観光業,覆面調査,コンサルティング
観光地,集客
観光イベント,企画,運営
ホスピタリティ,観光,コンサルティング
ホテル,旅館,コンサルタント
覆面調査,ホスピタリティ業
ホスピタリティ,活性化
ホスピタリティ経営
満足度向上
セミナー,講演,悩み解決

セミナー・講師のご依頼承ります。観光業、ホスピタリティに関連しました、観光協会・商工会議所・ホテル旅館組合、企業様主催のセミナーや講演会、勉強会などを、積極的にお引き受けいたしております。併せまして、メディア取材も大歓迎しております。


初めて,コンサルティング,観光ホスピタリティ